私の元夫はアスペルガー症候群

2009年22歳で結婚。2014年に夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された妻(みぃさん)のブログ☆2014年次女出産のタイミングで実家に引っ越し、 ケイさんとは別居。 2015年次女1歳の誕生日に自宅に戻り、 ケイさんと家族4人の生活へ。 その後、単身赴任となったのですが2ヶ月で二次障害発症にて休職。元の職場になるも2年以上のW不倫が発覚し2017年9月離婚。 娘2人(3歳6歳)と理解ある両親と、愛情いっぱい幸せに暮らしています。

離婚後の家の売却

離婚をして1ヶ月… 現在の住まいから徒歩3分圏内になる旧自宅前を通りました。 庭は私が出ていった頃と比べると、少し雑草が増えましたが特別変化なし。 私がカーテンを外し、窓を布で覆った部屋もそのまま変化なし。 洗濯物は外には干していない。 私とし…

離婚の手続きー私がしたことー

*私の場合は筆頭者本人なので、「氏の変更」「子供を籍に入れる手続き」不要でした。 また、電話や自動車の所有者も本人なので、手続きが比較的簡単でした。 *私は専業主婦で収入0。長女は入園済みで次女は自宅保育中でした。 *離婚後は実家へ戻ると決め…

不倫 示談書 例文

示談書 相手(以下「甲」という)と、みぃ(以下「乙」という)とは、下記のとおり合意した。 第1条(不貞行為の事実の自認・謝罪) 甲は乙に対し、乙の夫である◯◯(以下「丙」という)と、丙が既婚者であることを認識しながら反復継続して不貞行為に及んで…

公正証書の作成

公正証書について記録を残しておこうと思います。 あくまでもG県の◯◯市で公正証書を作成した際の体験談ですので、各々で公証役場に相談をお願いします。 公証役場に連絡をして、現在、離婚協議書に双方同意した事を伝え、面談の日時を予約します。この時点で…

養育費と慰謝料を確実に送金して貰うために。

私は、離婚届に記入してから離婚協議内容を公正証書にするまで2週間掛かりました。 なので、その間に慰謝料と養育費を確実に貰う手続きをしました。 利用したのは銀行の自動送金です。 給料入金されるケイさんの通帳から、現妻である私の通帳に自動送金され…

アスペルガー夫のW不倫—相手女性—7

相手女性について、自宅や母親との同居が分かりました。 立派なお宅で、高価な車、大層なガレージが車と自転車用。 お金には困っていない印象でした。 それもそのはず、女とケイさんは社内W不倫。女夫も同じ社員。 3人子供がいて、職場で不倫し、休日に車内…

アスペルガー夫のW不倫—離婚協議—6

1〜2ヶ月、ケイさんの不貞証拠を集めてきましたが、 その証拠が確実に裁判で勝てるほどの強い証拠ではない。 一方で私は2児の母。子育て真っ只中! 不倫夫の妻もやらなくてはいけない。 そして、調査がバレてはいけない。 という事がとても苦痛でした。 …

アスペルガー夫のW不倫ー密会現場ー5

毎週同じ曜日に不倫密会が予測できたのでGPSで場所を特定し、翌週に張りました。 ショッピングモール内の習い事に、相手女性の子どもが通っていて、 その時間(午前中の約一時間)だけ会っていました。 それも、車内で不貞行為が毎回行われていたのです。 ア…

アスペルガー夫のW不倫4—相談—

「夫が不倫しているかも?」とモヤモヤしている頃、 幼稚園のサークルの食事会がありました。 話題は、“占いにハマっている・霊感がある”という話に…。 私は普段からお世話になっている神社があるのですが、 高速を使って1時間掛かる場所なので、気軽に行け…

アスペルガー夫のW不倫3—GPS—

私が購入したGPSは、追跡が出来ないタイプのものです。 一番の理由は価格でした。 追跡出来るものだと高価ですし、こども携帯は契約や解約が手間。 追跡は出来ないけれど、行動パターンを見るために約1万円のGPSに決めました。 設置は、ケイさんが会社に行…

アスペルガー夫のW不倫2—確信—

・「ケイ おつかれ♡」とプレゼントにつけるカードタグ ・◯井沢高原教会キャンドルナイトで貰える愛する2人へのメッセージカード を見つけた後、まずは両親に伝えました。 「やっぱりな」という感想と、 「まだ分からないから慎重に」という気持ちが 家族皆…

アスペルガー夫のW不倫1—発覚—

29年7月 21時頃帰宅したケイさんは、いつものように鞄を部屋に置き、用意された夕ご飯を食べ始めました。 そして一言、 「夕飯の量、もっと少なくして」 と言われたのです。 元々、そんなに量は多くないですし、その言葉がとても引っかかりました。 で…

5歳になってもトイレでうんちができない

「3歳になってもトイレでウンチができない」 「4歳になってもトイレでウンチができない」 「5歳になってもトイレでウンチができない」 「6歳になってもトイレでウンチができない」 と、お子さんの事で悩んでいるお母さんはいますでしょうか? 我が家の長…

いつもありがとうございます

こちらのブログ、少しずつですが反響があり とても嬉しく思っています また、それだけ苦しんでいる仲間がいるのだと 心が痛みます そんな中で不定期更新となり申し訳ありません。 近況をお話ししますと、 「浮気をしているかも?」ではなく「している」とい…

アスペルガー男性の浮気

ここ数年、気になることがあります ・交際期間は普通に使い合っていた携帯電話… 長いパスワードを使用するようになり、私や子供には一切触れさせません。 ・今までは職場や友達の事を名前で話してくれていたのに、 どんな人の事も「先輩」と言うようになりま…

アスペルガー症候群の特徴があると、恋人や妻との関係は築きにくい?

「アスペルガー症候群」に詳しいどんぐり発達クリニックの院長宮尾益知さんの見解から、我が家を振り返ってみようと思います。 —読売新聞(ヨミドクター)から部分的に引用— 「アスペルガーの人は基本的に、自分とある程度関係のある人しか口説きません。自…

妻を母親だと思っているアスペルガー夫

「アスペルガー症候群」に詳しいどんぐり発達クリニックの院長宮尾益知さんの見解から、我が家を振り返ってみようと思います。 —読売新聞(ヨミドクター)から部分的に引用— 「アスペルガーの男性は新しいことになじむのが苦手です。ある時期までは母親の息…

アスペルガー夫のいる家庭

アスペルガー症候群」に詳しいどんぐり発達クリニックの院長宮尾益知さんの見解から、我が家を振り返ってみようと思います。 —読売新聞(ヨミドクター)から部分的に引用— 「お母さんはほぼ全員がうつになっていました。」 私は実家が近くにあってくれたおか…

私はシングルマザー?

久しぶりになってしまいました。 色々な記事で、「アスペルガー症候群」に詳しい どんぐり発達クリニックの院長宮尾益知さんの見解を読んでいると、 とても納得できます。 なので、しばらく、宮尾先生の話から、 我が家を振り返ってみようと思います。 —読売…

あるブログとの出会い

アメーバブログでカズさんという方が書いている記事をみつけました。 (勝手にココで紹介してしまい、申し訳ありません。。。 不都合がございましたら、カズさん、一報くださいませ。) アスペルガー症候群かもしれないと気づいたカズさんが綴るブログ。 こ…

家族になったら女として見られない

先日、ある記事の話しを母から聞いた。 セックスレスで悩む妻がいて、 その夫に理由を聞いたところ… 「結婚したら、妻は家族になった。 家族としては見られるけれど、女としては見られない」 と答えたそうだ。 そっか… おそらく、うちも同じだと思う。 私は…

5歳になれば落ちついてくる

今まで本当に育てにくかった長女。 今年の夏で5歳になります。 そして、最近思います。 「最初は育てにくい子だったな」と… そう!過去形です。 性格の部分で、人見知りがあったり、引っ込み思案だったり、慎重だったり、不安症だったりしますが、 気づけば…

子ども達にとっての父親

平日は、子ども達の就寝後に帰宅。 土日は、祖父母宅で過ごす子ども達。 子ども達が、ケイさんと接する時間は殆ど無いのですが、 両親は「感情がない人と長時間いると子どもに悪影響だ」というし、 私も「私もカサンドラになるのだから、子どもも心配だ」と…

返事がこない…

夫婦だし、二人の問題だし、 私は悩むとケイさんにメールをする… 「離婚しないのは、逃げだ!って親に言われたんだ。」 …返事がこない。 いつもそう。 返事しにくいことは無視。 何時間経っても 何日経っても 何も言ってくれないし、助けてくれない。 なんて…

実家との関係

長女が生まれてから、ケイさんとの不具合が目立つようになり、 私は実家の両親と過ごすことが多くなった。 家も歩いていける距離にあるし、一緒に子育てをしてもらってきた。 長女にとって、きっと次女にとっても、私にとっても、 実家が憩いの場であり、故…

幼児が自分で髪を切る

4歳の長女が、自分で前髪を切りました!しっかり濡らして、ゴミ箱の上で( ; ; )偉いんだけど、偉くない(~_~;)ショック↘︎怪我した子を救急へ連れて行く感覚で美容室に飛んでいきました!!何とか、明日、幼稚園へ行けそうだ(^o^)美容師さんありがとうござ…

単身赴任になり一ヶ月経った頃

単身赴任中のケイさん… 普段、全く連絡がありません。 LINEも電話もありません。 「仕事モードだと何も考えられない」と以前から聞いているので、 私からも特に連絡しません。 ですが単身赴任から一ヶ月経った頃… ♪ティントーン♪ ケイさんからLINEが… “先輩…

好きとか嫌いとか離婚とか…

娘の事を不憫だと思う母は、私に離婚をして欲しくて仕方がないようです。別れて再婚して欲しい!子供達に良い父親を!と望んでしまうようです。本当に両親に感謝しています。心配してくれて、愛してくれて、ありがとう♡こんな人生送っていてゴメンね。私は、…

20代で会社にいけなくなる

アスペルガーという診断がでた時、 いつか、鬱病や会社に行けないなど、困難にぶつかる時がくるという覚悟はありました。 でも、まさか20代でとは考えていませんでした。 そう… 単身赴任になってから業務内容が合わず ついにはフリーズしてしまい 今は出勤…

雛人形を出しました!

インフルエンザ等でなかなか出せなかったお雛様大安の本日、やっと出せました( ^ω^ )ちびちゃんが悪戯をしないよう、前にチェストを置き、ガード‼︎仕方ないですね。我が家は京風の飾り方をします。順番が逆になってしまいましたが、こちらが次女のもの。こち…