私の元夫はアスペルガー症候群

【2009年】22歳で結婚 【2011年】長女出産 【2014年】次女出産 夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された 【2015年】夫が単身赴任となったが、2ヶ月で二次障害発症にて休職 【2017年7月】夫が2年以上も職場W不倫していた事が発覚 【2017年9月】離婚  【現在】カサンドラ症候群も抜け、 娘2人と理解ある両親と愛情いっぱい幸せに暮らしています。  【2024年4月】准看護学校入学

2016-06-04から1日間の記事一覧

5歳になれば落ちついてくる

今まで本当に育てにくかった長女。 今年の夏で5歳になります。 そして、最近思います。 「最初は育てにくい子だったな」と… そう!過去形です。 性格の部分で、人見知りがあったり、引っ込み思案だったり、慎重だったり、不安症だったりしますが、 気づけば…

子ども達にとっての父親

平日は、子ども達の就寝後に帰宅。 土日は、祖父母宅で過ごす子ども達。 子ども達が、ケイさんと接する時間は殆ど無いのですが、 両親は「感情がない人と長時間いると子どもに悪影響だ」というし、 私も「私もカサンドラになるのだから、子どもも心配だ」と…

返事がこない…

夫婦だし、二人の問題だし、 私は悩むとケイさんにメールをする… 「離婚しないのは、逃げだ!って親に言われたんだ。」 …返事がこない。 いつもそう。 返事しにくいことは無視。 何時間経っても 何日経っても 何も言ってくれないし、助けてくれない。 なんて…

実家との関係

長女が生まれてから、ケイさんとの不具合が目立つようになり、 私は実家の両親と過ごすことが多くなった。 家も歩いていける距離にあるし、一緒に子育てをしてもらってきた。 長女にとって、きっと次女にとっても、私にとっても、 実家が憩いの場であり、故…