私の元夫はアスペルガー症候群

2009年22歳で結婚。2014年に夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された妻(みぃさん)のブログ☆2014年次女出産のタイミングで実家に引っ越し、 ケイさんとは別居。 2015年次女1歳の誕生日に自宅に戻り、 ケイさんと家族4人の生活へ。 その後、単身赴任となったのですが2ヶ月で二次障害発症にて休職。元の職場になるも2年以上のW不倫が発覚し2017年9月離婚。 娘2人(3歳6歳)と理解ある両親と、愛情いっぱい幸せに暮らしています。

夫との出会い♡

元々、みぃさんとケイさんは小中学校の同級生でした。
 
ただ、会話をした記憶などはありません。
 
 
20歳を過ぎた同窓会で見かけましたが…
 
ケイさんは高卒で働いていた為、いい車に乗り、スーツを着て、
 
一見「ホストかな?」という風貌。その時も会話はありませんでした。
 
 
同窓会から数日経ち、
 
共通の知人を通して連絡先を交換しました。
 
(当時も恋愛感情はなく、知人の絡みで連絡先が必要だっただけ)
 
 
その後、徐々に連絡をとるようになり、
 
ケイさんの、異常なほどの優しさ・クールさ・素直さに惹かれていきました。
 
 
2008年 交際
 
2009年 同棲ー入籍
 
2010年 挙式
 
2011年 第一子誕生
 
2014年 第二子誕生
 
 
 
交際期間中、ケイさんが私の実家に毎週泊まりに来ていました。
 
当時学生だったみぃさんはアルバイトがあったのですが、
 
ケイさんは帰らず、リビングの椅子に座り、
 
何時間でも義母を捕まえて話をしていたそうです。
 
いま思うと…
 
周りの迷惑や場の空気は読めなかったのですね。
 
母にはとても迷惑を掛けたと思います。