私の元夫はアスペルガー症候群

2009年22歳で結婚。2014年に夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された妻(みぃさん)のブログ☆2014年次女出産のタイミングで実家に引っ越し、 ケイさんとは別居。 2015年次女1歳の誕生日に自宅に戻り、 ケイさんと家族4人の生活へ。 その後、単身赴任となったのですが2ヶ月で二次障害発症にて休職。元の職場になるも2年以上のW不倫が発覚し2017年9月離婚。 娘2人(3歳6歳)と理解ある両親と、愛情いっぱい幸せに暮らしています。

1歳2ヶ月 はじめてのインフルエンザ

2月5日 金 長女インフルエンザB型陽性
 
2月6日 土 午後3時過ぎに次女発熱
 
2月7日 日 夜間診療所(午前中に受診)にて、インフルエンザー陰性
       休日診療なので、1時間半待ったのですが、
       一般的に当番医や休日診療は2時間以上待つのが当たり前とのこと。
       1歳2ヶ月の子を連れて、長時間待つのは大変です。
 
2月8日 月 お昼すぎに40.7度になり、かかりつけ医へ急ぎます。
       インフルエンザB型・陽性!
       長女のが感染しました。
 
まず苦労するのが、タミフルを飲ませること。
緊急時は仕方ないので、チョコレートアイスに忍ばせて3回飲ませました。
1歳の子にチョコレートは与えてはいけないと思い、少量で…
しかし、4回目になると、嫌がり始めたため、
少量のココアに混ぜてトライ!→飲んでくれた♡
 
2月10日 水 熱は下がり、平熱〜微熱程度になりました。
        しかし、鼻水はダーダー!咳がゲホゲホ!
        
 
そして、一番苦労するのが、お昼寝と就寝です。
鼻が詰まっているので、口で呼吸すると、咳が出る。
鼻が詰まっているので、おっぱいも飲めない。
もう一日中泣きっぱなしです。
 
私はこんな時、アロマを使用したり、布団下に座布団を入れて背中を起こしたり、
加湿器を使用したり、脇を少し圧迫したり…まぁ色々試すのですが、効果は微妙。
 
最終的には、抱っこ紐で抱っこで寝かせます。
疲労で乳腺炎になりそうだし、おっぱい飲めないから乳腺炎になりそうだし、
お姉ちゃんも甘えたいからグズグズするし、もう気力のみ!
早く元気になりますように☆
 
 
そろそろ布団に下ろして大丈夫かな?
私も横になりたいよ〜〜〜〜〜〜