私の元夫はアスペルガー症候群

【2009年】22歳で結婚 【2011年】長女出産 【2014年】次女出産 夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された 【2015年】夫が単身赴任となったが、2ヶ月で二次障害発症にて休職 【2017年7月】夫が2年以上も職場W不倫していた事が発覚 【2017年9月】離婚  【現在】カサンドラ症候群も抜け、 娘2人と理解ある両親と愛情いっぱい幸せに暮らしています。  【2024年4月】准看護学校入学

1歳2ヶ月 はじめてのインフルエンザ

2月5日 金 長女インフルエンザB型陽性
 
2月6日 土 午後3時過ぎに次女発熱
 
2月7日 日 夜間診療所(午前中に受診)にて、インフルエンザー陰性
       休日診療なので、1時間半待ったのですが、
       一般的に当番医や休日診療は2時間以上待つのが当たり前とのこと。
       1歳2ヶ月の子を連れて、長時間待つのは大変です。
 
2月8日 月 お昼すぎに40.7度になり、かかりつけ医へ急ぎます。
       インフルエンザB型・陽性!
       長女のが感染しました。
 
まず苦労するのが、タミフルを飲ませること。
緊急時は仕方ないので、チョコレートアイスに忍ばせて3回飲ませました。
1歳の子にチョコレートは与えてはいけないと思い、少量で…
しかし、4回目になると、嫌がり始めたため、
少量のココアに混ぜてトライ!→飲んでくれた♡
 
2月10日 水 熱は下がり、平熱〜微熱程度になりました。
        しかし、鼻水はダーダー!咳がゲホゲホ!
        
 
そして、一番苦労するのが、お昼寝と就寝です。
鼻が詰まっているので、口で呼吸すると、咳が出る。
鼻が詰まっているので、おっぱいも飲めない。
もう一日中泣きっぱなしです。
 
私はこんな時、アロマを使用したり、布団下に座布団を入れて背中を起こしたり、
加湿器を使用したり、脇を少し圧迫したり…まぁ色々試すのですが、効果は微妙。
 
最終的には、抱っこ紐で抱っこで寝かせます。
疲労で乳腺炎になりそうだし、おっぱい飲めないから乳腺炎になりそうだし、
お姉ちゃんも甘えたいからグズグズするし、もう気力のみ!
早く元気になりますように☆
 
 
そろそろ布団に下ろして大丈夫かな?
私も横になりたいよ〜〜〜〜〜〜