私の元夫はアスペルガー症候群

2009年22歳で結婚。2014年に夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された妻(みぃさん)のブログ☆2014年次女出産のタイミングで実家に引っ越し、 ケイさんとは別居。 2015年次女1歳の誕生日に自宅に戻り、 ケイさんと家族4人の生活へ。 その後、単身赴任となったのですが2ヶ月で二次障害発症にて休職。元の職場になるも2年以上のW不倫が発覚し2017年9月離婚。 娘2人(3歳6歳)と理解ある両親と、愛情いっぱい幸せに暮らしています。

たまにの子育てでため息をつく夫

先日、ケイさんも一緒に外食をしました
 
プレイルームがあるお店で、私は子供達と遊んでいました。
 
帰る時間になり、長女に
「もう行くよー」
と声を掛けると…
(だいぶ眠くなっていたこともあり)
キーキーギャーギャー
泣き叫び出したのです!
 
車内の泣きに皆が耐えながら、無事帰宅
 
帰宅後は、ケイさんが寝た長女を抱っこしてくれました。
 
でも、ずーっと《ため息》をついているのです。
 
はぁー
はぁー
はぁー
 
それでいて、何も言わない
自分の子供なのに面倒臭い様子
だからといって、話しかけるとか言い聞かせるとか、降ろす努力をする様子もなし。
 
父親という印象は、残念ながら感じられませんでした。
 
どうしたら、皆が気持ちよくいられるのだろう…