私の元夫はアスペルガー症候群

2009年22歳で結婚。2014年に夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された妻(みぃさん)のブログ☆2014年次女出産のタイミングで実家に引っ越し、 ケイさんとは別居。 2015年次女1歳の誕生日に自宅に戻り、 ケイさんと家族4人の生活へ。 その後、単身赴任となったのですが2ヶ月で二次障害発症にて休職。元の職場になるも2年以上のW不倫が発覚し2017年9月離婚。 娘2人(3歳6歳)と理解ある両親と、愛情いっぱい幸せに暮らしています。

乳腺炎との闘い

私は長女の時も次女の時も母乳がよくでます
長女は2歳3か月まで飲んでいましたが、
断乳マッサージにいかないと辞めることが出来なかったくらいスグ張ってしまいます。。
 
母乳が出てくれるのは嬉しいですが、
定期的に…3ヶ月に1回くらい乳腺炎と闘う事になります。
 
それも、「何となくおかしい?」から半日で、
節々が痛くなり、寒くなり、頭痛が酷くなり、熱は39度〜40度
もうフラフラで子育てどころではありません。
 
病院ではロキソニンカロナールを出されますが、あまり薬は飲みたくない。
39度以上の時には効果はみられませんが、葛根湯で頑張ります。
 
助産師外来や訪問を即お願いしたくなりますが、
「1回7千円」「1回4千円を5回くらい」…」
聞くだけで躊躇しちゃいます。
 
私の乳腺炎の原因はストレス!
大きなイベントの前や後、大きな悩み事の時に大抵なります。
 
長女の時は、よく夜間救急に行きました。追加料金をわざわざかけて…
でも次女の時は自分で絞って対応しています。
黄色い母乳や緑の母乳を出しながら、3〜4日頑張ると落ち着いてきます
でもオススメはしません。
しっかり助産師さんにマッサージしてもらうのが一番だと思います
 
子供が体調不良になると、
一晩中抱っこしていたり、息苦しくて母乳が飲めなかったりで、
乳腺炎がすぐきます。
今回も怖い…