私の元夫はアスペルガー症候群

【2009年】22歳で結婚 【2011年】長女出産 【2014年】次女出産 夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された 【2015年】夫が単身赴任となったが、2ヶ月で二次障害発症にて休職 【2017年7月】夫が2年以上も職場W不倫していた事が発覚 【2017年9月】離婚  【現在】カサンドラ症候群も抜け、 娘2人と理解ある両親と愛情いっぱい幸せに暮らしています。  【2024年4月】准看護学校入学

次女のスピード出産

友人が第一子を出産し、次女の出産を思い出しました。

 

11/21予定日の次女
 
11/19早朝
30分間隔で痛みがあるなぁ
 
11/19昼
大豆製品プレートランチを堪能
 
11/19午後
20分間隔で痛みがあるなぁ
 
11/19夕方5時
健診にて3cmと言われる
何となく15分間隔?
「一人で来た」と言ったら驚かれた
 
11/19夕方6時半
帰宅し、暫く入れないだろう入浴を楽しむ
 
11/19夜7時半
夕食を食べ、長女の寝かしつけへ
絵本を読みながら、痛みが来るとチェック!
 
8分7分19分8分7分
 
不規則だから陣痛じゃないな!
 
11/19夜9時
長女がぐずり始める。
じぃのおんぶで、一瞬にして寝る!
途端に陣痛3分。
 
 
ヤバい!と思い、トイレに行って、着替えを済ませ…ピシャー
???
見ると、おりものシートが真っピンク
 
11/19夜9時45分
病院に電話!
ばぁばに、送って貰う。
 
11/19夜10時
病院に着く
 
そして
夜10時14分
次女誕生
 
ビックリした
車内で産まなくて良かった
3005g長女より少し小さい
よく泣く可愛い子だわ
ゆっくり朝まで休んで、翌日から同室^o^
長女の12時間より体力消耗は少ない。
ただ…疲れてないから、縫う痛みやお腹を押される痛みは鮮明に分かる!痛すぎ!
これが後産か?出産より痛い!長女の時は痛くなかったぞ?
 
はぁー
ほんとに一人で産んじゃった!
立ち合い?
ないない笑

母は強し!