私の元夫はアスペルガー症候群

【2009年】22歳で結婚 【2011年】長女出産 【2014年】次女出産 夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された 【2015年】夫が単身赴任となったが、2ヶ月で二次障害発症にて休職 【2017年7月】夫が2年以上も職場W不倫していた事が発覚 【2017年9月】離婚  【現在】カサンドラ症候群も抜け、 娘2人と理解ある両親と愛情いっぱい幸せに暮らしています。  【2024年4月】准看護学校入学

おやすみロジャー

おやすみロジャーという絵本を知っていますか?

我が家の長女は育てにくいタイプです。

「皆 そうよ〜」

いいえ、違います!
本当に大変な大変な育児をしてきました。

え?次女ですか?
教科書通りの子でして、
長女を育ててきた私から見たら、もう子供らしくて育てやすいです。
(ママ友は、大変ね!って言うけど何故でしょう?次女がこれで大変なら、長女なんて育てられませんけど…)


長女が1歳過ぎるまで、抱っこおんぶ以外の寝かしつけは出来ませんでした。
添い寝の寝かしつけなんて夢のよう。

2歳位の頃には、絵本を一晩に30冊…
それでも寝ない

3歳になっても、眠いと癇癪

上手く眠れないのです。
昼寝もしないから、眠くなると癇癪でした。

4歳の今は、上手に眠れる様になってきましたが、絵本は3冊くらい…
更には、抱きしめたり、母の服に手を入れたり…
泣き出すことも、しばしばで、おんぶを求めることも…



そんな親子が、おととい出会った


おやすみロジャー(絵本)


これ、すごいですよ!
昨日は、12ページで寝ました。
今日は、6ページで寝ました。
読んでいる途中で寝てしまうのです。
それも気持ちよさそうに…

8時に就寝です。

神様の様な絵本!
私はあなたに会って、育児に少し余裕が持てるようになりました!

あなたにもっと早く会っていたかった

今いいたい

おやすみロジャー様

ありがとうございます!