私の元夫はアスペルガー症候群

【2009年】22歳で結婚 【2011年】長女出産 【2014年】次女出産 夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された 【2015年】夫が単身赴任となったが、2ヶ月で二次障害発症にて休職 【2017年7月】夫が2年以上も職場W不倫していた事が発覚 【2017年9月】離婚  【現在】カサンドラ症候群も抜け、 娘2人と理解ある両親と愛情いっぱい幸せに暮らしています。  【2024年4月】准看護学校入学

好きとか嫌いとか離婚とか…

娘の事を不憫だと思う母は、私に離婚をして欲しくて仕方がないようです。
別れて再婚して欲しい!子供達に良い父親を!と望んでしまうようです。

本当に両親に感謝しています。
心配してくれて、愛してくれて、ありがとう♡
こんな人生送っていてゴメンね。






私は、子供が成人する前後くらいに、別れちゃうかも?と思うことがあります。
なぜって?
定年退職されて、一日中一緒にいる自信がないからです。
子供達への影響も考えますし。


今、ケイさんを好きとか嫌いとか、正直よくわかりません。
離れて生活している分には嫌じゃないのです。

でも、一緒に生活をしちゃうと、一緒にいる時間が長ければ長いほど、私はイライラして疲れて自分が崩壊していきます。

だから我が家は単身赴任がちょうど良かった。
「家族の在り方」は、それぞれが納得していれば、どんな形でもアリだと思うので、私は家族でいるために、笑顔で接するために離れて暮らすのがちょうどいい距離だったのです。

仕事する主人に感謝も出来るし!



でも、仕事にいかなくなったケイさん…
これから帰ってきて、一緒にいる時間が増えて、私は予定より早く離婚が頭をグルグルするだろうな。

スパッと離婚するほど嫌いじゃない。
うん。嫌いじゃない!
でも一緒にいると疲れちゃう。
限界だ!と思って離婚も考える。
そう、「嫌いじゃなくて疲れちゃう」。

交際当初のような、好きで堪らない感情はない。

だからと言って、今すぐ離婚は決断できない。


私は優柔不断なのかな?