私の元夫はアスペルガー症候群

2009年22歳で結婚。2014年に夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された妻(みぃさん)のブログ☆2014年次女出産のタイミングで実家に引っ越し、 ケイさんとは別居。 2015年次女1歳の誕生日に自宅に戻り、 ケイさんと家族4人の生活へ。 その後、単身赴任となったのですが2ヶ月で二次障害発症にて休職。元の職場になるも2年以上のW不倫が発覚し2017年9月離婚。 娘2人(3歳6歳)と理解ある両親と、愛情いっぱい幸せに暮らしています。

あるブログとの出会い

アメーバブログでカズさんという方が書いている記事をみつけました。

 

(勝手にココで紹介してしまい、申し訳ありません。。。

不都合がございましたら、カズさん、一報くださいませ。)

 

アスペルガー症候群かもしれないと気づいたカズさんが綴るブログ。

こちらの記事をみることで、私はケイさんを少し理解できました。

 

ameblo.jp

今までは、ケイさんから何も言われず、何も返ってこず、

ケイさんが何を考えて生活しているのか、全く分からなかったのです。

でもカズさんのおかげで、納得できる事が増えました。

 

同時に、「治るものではない」という現実を突きつけられました。

私の思う「普通の一般的な感情がない」という事実を突きつけられました。

 

自身を客観的に判断分析している点で、本当に努力されていると感じます。

そして、アスペルガーの当事者やカサンドラのパートナーの力になっていると確信しています。