私の元夫はアスペルガー症候群

2009年22歳で結婚。2014年に夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された妻(みぃさん)のブログ☆2014年次女出産のタイミングで実家に引っ越し、 ケイさんとは別居。 2015年次女1歳の誕生日に自宅に戻り、 ケイさんと家族4人の生活へ。 その後、単身赴任となったのですが2ヶ月で二次障害発症にて休職。元の職場になるも2年以上のW不倫が発覚し2017年9月離婚。 娘2人(3歳6歳)と理解ある両親と、愛情いっぱい幸せに暮らしています。

アスペルガー夫のW不倫4—相談—

「夫が不倫しているかも?」とモヤモヤしている頃、

幼稚園のサークルの食事会がありました。

 

話題は、“占いにハマっている・霊感がある”という話に…。

 

私は普段からお世話になっている神社があるのですが、

高速を使って1時間掛かる場所なので、気軽に行けません。

 

そんな時にママ友から。

「自宅の近くでとても評判のいい相談所がある。」

「的確なアドバイスを与えてくれる女性がいる。」

と聞いたので、早速会うことにしました。

 

女性との面談は30分くらいでした。

料金は「お気持ちで」。←一番悩みますよね。私は3千円か5千円にしています。

 

個室に通され、右手を握られ、私が何かを話す前に、

 

「健康面に注意が必要ですよ。何か心当たりがありますか?

ん?あなた結婚しているの?でも家庭がめちゃめちゃじゃない。

夫には相手がいるわ。相手には子どももいる。

夫はかなり口が上手くて、嘘や誤魔化すのが上手。

とにかく証拠を完璧に集めなさい。

そして早く離婚した方がいい。

あなたの実家の両親は、娘のことも孫のことも大好き。

愛情たっぷりで面倒みてくれるから、

あなたは仕事を頑張り、両親を頼りなさい」

 

というアドバイスを貰って帰宅しました。

 前向きになれました。背中を押されました。

「浮気しているかも?」ではなくて、

「している」という気持ちになれ、強くなれました。