私の元夫はアスペルガー症候群

【2009年】22歳で結婚 【2011年】長女出産 【2014年】次女出産 夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された 【2015年】夫が単身赴任となったが、2ヶ月で二次障害発症にて休職 【2017年7月】夫が2年以上も職場W不倫していた事が発覚 【2017年9月】離婚  【現在】カサンドラ症候群も抜け、 娘2人と理解ある両親と愛情いっぱい幸せに暮らしています。  【2024年4月】准看護学校入学

二年ぶりくらいでしょうか…

ラブラブな恋人生活を過ごし

結婚

クローン病など病気を発症

妊娠出産

夫がアスペルガーと診断され

私はカサンドラ症候群とわかり

不倫をされ

離婚

 

そこから一年半くらいが経ちました

この期間、とにかく必死に過ごしてきました

現在は、社会福祉士として病院で勤務しています。

正社員になれた代償として子どもとの時間が減り、思い悩み、

次女が入学するまでの二年間は「時短勤務」をお願いしました。

職場の理解もあり、

今月からは時短勤務で働いています。

仕事と育児のバランスも取れるようになりました

 

離婚時に、初めて髪を茶色く染めましたが、

先月のカットで、茶色いプリン部分もすべて無くなり

ようやく離婚の傷も落ち着きつつあります

 

頭が沸騰していた当時とは違う

落ちついた分析ができる内容のブログを

更新できたらいいな!と思っています。

 

その時間とれるかしら?

きっとまた時間があいちゃうだろうな…