私の元夫はアスペルガー症候群

【2009年】22歳で結婚 【2011年】長女出産 【2014年】次女出産 夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された 【2015年】夫が単身赴任となったが、2ヶ月で二次障害発症にて休職 【2017年7月】夫が2年以上も職場W不倫していた事が発覚 【2017年9月】離婚  【現在】カサンドラ症候群も抜け、 娘2人と理解ある両親と愛情いっぱい幸せに暮らしています。  【2024年4月】准看護学校入学

単身赴任になり一ヶ月経った頃

単身赴任中のケイさん…
普段、全く連絡がありません。
LINEも電話もありません。
「仕事モードだと何も考えられない」と以前から聞いているので、
私からも特に連絡しません。
 
ですが単身赴任から一ヶ月経った頃…
♪ティントーン♪
ケイさんからLINEが…
 
 “先輩と遊ぶから、金曜日有休とって帰る。
 金曜の夜は遊ぶから夕飯いらない”
 
と…。
 
もう突っ込みどころ満載ですよね。
「自分の要件のみLINEしてくるんだ」
「先輩と遊ぶためだけに有休とるんだ」
「先輩と遊ぶためだけに交通費かけるんだ」
へぇ〜
と、私は思うわけですよ!
 
その後、何度も嫌味を言いましたが、伝わらず、
大雪が降りましたが、何が何でも帰ってきました。
 
しかも、スタッドレスを持っていないので、
駅から1時間かけて歩いて帰宅。
そこまでして何故帰ってくるのだろう?
「迎え来て欲しい」とも言ってこないし、
何時に帰宅するかも分からない。
 
先輩とは、マラソン仲間なので、
氷や雪の中のマラソンは危険とのことで、
結局食事だけで終わっていたし…
何の為に交通費をかけて帰宅したのだろう?
 
一言でも
「子供と遊びたいから」と言われれば、
私も笑って迎え入れることが出来るのにな…