私の元夫はアスペルガー症候群

【2009年】22歳で結婚 【2011年】長女出産 【2014年】次女出産 夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された 【2015年】夫が単身赴任となったが、2ヶ月で二次障害発症にて休職 【2017年7月】夫が2年以上も職場W不倫していた事が発覚 【2017年9月】離婚  【現在】カサンドラ症候群も抜け、 娘2人と理解ある両親と愛情いっぱい幸せに暮らしています。  【2024年4月】准看護学校入学

アスペルガー夫のW不倫4—相談—

「夫が不倫しているかも?」とモヤモヤしている頃、

幼稚園のサークルの食事会がありました。

 

話題は、“占いにハマっている・霊感がある”という話に…。

 

私は普段からお世話になっている神社があるのですが、

高速を使って1時間掛かる場所なので、気軽に行けません。

 

そんな時にママ友から。

「自宅の近くでとても評判のいい相談所がある。」

「的確なアドバイスを与えてくれる女性がいる。」

と聞いたので、早速会うことにしました。

 

女性との面談は30分くらいでした。

料金は「お気持ちで」。←一番悩みますよね。私は3千円か5千円にしています。

 

個室に通され、右手を握られ、私が何かを話す前に、

 

「健康面に注意が必要ですよ。何か心当たりがありますか?

ん?あなた結婚しているの?でも家庭がめちゃめちゃじゃない。

夫には相手がいるわ。相手には子どももいる。

夫はかなり口が上手くて、嘘や誤魔化すのが上手。

とにかく証拠を完璧に集めなさい。

そして早く離婚した方がいい。

あなたの実家の両親は、娘のことも孫のことも大好き。

愛情たっぷりで面倒みてくれるから、

あなたは仕事を頑張り、両親を頼りなさい」

 

というアドバイスを貰って帰宅しました。

 前向きになれました。背中を押されました。

「浮気しているかも?」ではなくて、

「している」という気持ちになれ、強くなれました。