私の元夫はアスペルガー症候群

【2009年】22歳で結婚 【2011年】長女出産 【2014年】次女出産 夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された 【2015年】夫が単身赴任となったが、2ヶ月で二次障害発症にて休職 【2017年7月】夫が2年以上も職場W不倫していた事が発覚 【2017年9月】離婚  【現在】カサンドラ症候群も抜け、 娘2人と理解ある両親と愛情いっぱい幸せに暮らしています。  【2024年4月】准看護学校入学

離婚後の家の売却

離婚をして1ヶ月…

現在の住まいから徒歩3分圏内になる旧自宅前を通りました。

 

庭は私が出ていった頃と比べると、少し雑草が増えましたが特別変化なし。

私がカーテンを外し、窓を布で覆った部屋もそのまま変化なし。

洗濯物は外には干していない。

私としては近くに住んで欲しくないので、早く家を貸すなり売るなりして欲しいですが…

 

アスペルガーのケイさんにはとても難度の高い手続きだろうと思います。

そもそも、一つの事柄を伝えた日から返事まで「2ヶ月」かかる人です。

こんな早く動きがとれるはずないですよね…。

 

・まずどこへ連絡すればいいのか分からないはず

(こうゆう時、数カ所で金額交渉するなどはせず、有名な場所や自分の家のハウスメーカーに相談し言い値で了承しそうです。そうしてローンだけが残るのでしょう。)

・自分の新しいアパートの見つけ方も分からないはず

同棲を始める時も、アパートは私が見つけました。

(保証人を書かなきゃいけないと知っただけでパニックになりそうです)

 

早くどこかへ行って欲しい。

でも関わりたくない。

はぁ〜

 

そういえば先日、ケイさんの荷物が間違えでこちらに届き、

「レンチンのご飯が大量」でした。

もうご飯を炊くこともしないようです。

きっとだだっ広い自宅でダラダラと過ごし、

子供の存在など頭にはなく、

不倫相手と変わらず職場でもプライベートでも関係を続けているのでしょう。