私の元夫はアスペルガー症候群

2009年22歳で結婚。2014年に夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された妻(みぃさん)のブログ☆2014年次女出産のタイミングで実家に引っ越し、 ケイさんとは別居。 2015年次女1歳の誕生日に自宅に戻り、 ケイさんと家族4人の生活へ。 その後、単身赴任となったのですが2ヶ月で二次障害発症にて休職。元の職場になるも2年以上のW不倫が発覚し2017年9月離婚。 娘2人(3歳6歳)と理解ある両親と、愛情いっぱい幸せに暮らしています。

ブログのお引越し

私がアスペルガーの夫と過ごしてきた期間は、今年で6年目です。
 
期間だけをみると短いようにも感じます。
 
それでも
 
その間に沢山の事件が起き、対処を考え、実行し、一生懸命生きてきました。
 
 
「出口のないトンネルに入り込んだような日々」
 
「底のない崖に落ち続けているような日々」
 
 
そこから今は少し抜け出せたように思います。
 
アスペルガーの夫をもつ妻に必要なことは、共感してくれる存在
 
だからこそ、私の経験をブログにしようと決めました。
 
今まで2種類のブログをしてきましたが、よりシンプルな生活になりたくて、
 
Hatena Blogにお引越ししました。
 
 
 
アスペルガー夫との日々
 
☆趣味の懸賞やモニター
 
☆手作りパン
 
☆二人の育児
 
☆旅行
 
 
などをマイペースに綴っていきたいと思います。
 
よろしくお願いします。