私の元夫はアスペルガー症候群

【2009年】22歳で結婚 【2011年】長女出産 【2014年】次女出産 夫(ケイさん)がアスペルガー症候群と診断された 【2015年】夫が単身赴任となったが、2ヶ月で二次障害発症にて休職 【2017年7月】夫が2年以上も職場W不倫していた事が発覚 【2017年9月】離婚  【現在】カサンドラ症候群も抜け、 娘2人と理解ある両親と愛情いっぱい幸せに暮らしています。  【2024年4月】准看護学校入学

お仕事について

離婚してからまずは急性期病院でソーシャルワーカーとして働きました。

収入も安定していましたが、毎日20時過ぎの帰宅。

子どもは、年少と小学1年。

このままでは母親ではないと思い、保育士資格を取得し退職。

家から近い保育所で、会計年度職員として勤める。

子どもとの時間も増えて、心も体も安定。

シングルマザーで子ども二人を育てていくためには、やはり正社員だ!とのことで、

療養病院のソーシャルワーカーとして働き始める。

隣接の老健で相談員が不足しているとのことで、法人内異動。

老健超強化型の仕事って、利用者支援や家族支援ではなく、【営業職】なんです。

正直、毎日そこが辛い。

 

相談員の仕事が大好きで、人々に寄り添い、共に一歩を踏み出せるような支援を行っていきたいと日々奮闘中です。

 

 

*以前ブログに記載した「発達障害児支援士」以降は、「メンタル心理カウンセラー」「上級心理カウンセラー」「リンパケアセラピスト」「アロマテラピスト」「ヨガインストラクター」の資格を取得しました。